2005年3月22日

リトル・ダンサー "Billy Eliot"




リトル・ダンサーDTSエディション ¥3,192

2000年に公開のの映画ですが、3/25にDVDが発売されるようです。
最近おともだちにビデオ版を借りまして、さきほど涙ながらに見終わったところです〜。

公開時にも見たいなーとは思っていましたが、なにせ子育て真っ最中。いつか見ようと思いながら5年。
息子IのおともだちのAちゃんが、娘Sの習っているバレエ教室に見学に来る、という話から、「息子Iにも習わせたいんだけど、どうやって家族を説得しようか」と言っていたら、「いいのがあるわ!」と貸してもらったわけです。
息子Iをロイヤル・バレエ・スクールに行かせよう!などと大それたことを考えているわけではなく、4月から幼稚園に通う息子Iが娘Sのレッスン中暇しちゃうな〜と思ったからです。

野球もサッカーもゴルフも相撲も水泳も自転車も、体が柔らかいに越した事はないと。
せっかく柔らかい体を維持する為にも、娘Sと一緒にレッスンを受けさせてもいいんじゃないかな〜と。
幼稚園と小学生ではクラスが別になるので、息子Iのバレエはこの1年オンリー。年中からは幼稚園の課外授業で体操教室があるので、そちらにシフトしようと計画中です。
D氏もD氏母も賛成してくれたのですが、問題は本人!来週の体験レッスンに参加させてみて、本当にやると言うならリトル・ダンサーを地で行くかもしれません★

Posted by akemi at 2005年3月22日 14:55 | TrackBack