2005年3月16日

そつえんしき

うちの娘Sは年中なので、卒園は来年なのですが。
幼稚園としては今日が卒園式で、年少はお休み、年中は出席。
10時に園へ連れていき、12時にお迎え。

午後は園の近くの公園で遊ぼうかな、と思っていたのですが、寒い為か賛同者がなく(苦笑)、
かわりに12時まで某ファミレスでお茶する誘いにノッてしまいました〜。
娘Sには内緒ですが、息子Iはバナナチョコパンケーキをペロリとたいらげました。
もちろん、お口のまわりのチョコレートはきちんとふいておきましたよ★
ただ、このファミレスは分煙がきちんとされていないというか、禁煙席と言っても何でしきられるでもなく、空気清浄機が置かれている訳でもなく、ただテーブルに灰皿があるだけですから。。。
帰宅して自分のタバコ臭にビックリですよ。
タバコを吸う方に文句を言うつもりはないんですが、下着まで臭いんですよ。
とても18年間ヘビースモーカーの家で育ったとは思えない嫌煙ぶりです。
耐えられず、帰宅後即髪を洗いました、とさ。

腹筋は続いています。

Posted by akemi at 2005年3月16日 23:48 | TrackBack