2005年1月 5日

ひと山越えた感じ

娘Sの幼稚園のおゆうぎ会が今月末にありまして、その衣装作りを昨年末からしているわけですが、希望の光が見えてきましたよ。
ベースとなるワンピースはもうできています。パニエ(スカートの中にはいてふわーっとさせるやつね)を、前年度よりもパワーアップした感じでチクチクチクチク作ったわけです。このへんのめんどくささと来たら、年少の比ではありません。さすが年中、ですかねぇ。。。

昨夜こどもっちを寝かせながら自分も寝てしまい、起きると3:30。★HKの「英語でしゃべらNight」の総集編があったみたいで、D氏が録画していてくれたので、見ながらおさいほうを始めました。2時間くらいで寝るつもりだったのですが、ひとしきり作るまでやめられないと思っていると、どんどん空は白んでくるわけですよ。で、結局10時くらいまでかかりました。その間、起きて来たこどもっちたちに「お腹すいたー」とか言われながらも、「もう少し待ってねー」なんて言いながら。食後はこども放置で寝ました。。。

今夜は残りの細かいパーツを作って、少し落ち着きたいところです。

Posted by akemi at 2005年1月 5日 23:01 | TrackBack