2005年1月 3日

走り初め

D氏と2人で鶴岡八幡宮の方へ走りに行ってきました。だいたい40kmくらい。
普段川沿いのサイクリングロードで気楽に走っているだけに、一般道はストレス、というか超怖かった〜。
wind.jpg
写真は逗子海岸あたりです。ウィンドサーフィンの人も多かったですよ〜。ウェットスーツにビーサンで歩いてて・・・見ている方が寒くなったりして!

今日は私が風邪気味なのと、なんたってウィンドブレーカー忘れてしまったので、軽めに行くつもりでした。
(結局D氏母に借りてことなきをえましたが)
12時過ぎに出発して、16時頃帰宅しました。
今回の朝比奈峠はそれほどD氏と差が開きませんでした。といっても、30秒以上開いてますが。。。
峠を越えて少し行けば鶴岡八幡宮だと思っていたのですが、交通規制などもあり、道を変更していたら逗子に出てしまいました。一応海を見ようと海岸線に出たのですが、ものすごーーーい風!アーンド砂!!
顔が痛いくらい。しかもリップクリームを塗りまくっている私の唇には砂がべっとり(泣)
即座に帰ることにしましたよ。

D氏実家はとある坂の上にありまして、今まで登れた試しはなかったんですが、D氏にちょっとアドバイスしてもらったせいか、脚力がついたのか(それはない)、登りきることができました!
今日はこれが1番の収穫でした。

Posted by akemi at 2005年1月 3日 23:38 | TrackBack