2004年10月25日

運動会の代休

土曜の運動会の代休で、今日は幼稚園がお休みでした。「天気は悪くなる」と前夜D氏が言っていたのを鵜呑みにして、午前中は家にいたのですが、こどもっちたちのパワーはあふれるばかりで。。。時々おひさまも出てるようなので、お昼後公園に行くことにしました。お昼を食べてから、というとなかなか出かけるまでに時間がかかっちゃうんですよね。結局うちを出たのは3時近かったような。
やっぱり外は寒くて、でもこどもたちは元気に遊んでいました。別な幼稚園に通うおともだちKちゃんとも一緒になったのですが、前半はずっと姉弟の2人で遊んでました。おともだちママは「仲の良い姉弟でいいね」って言ってくれるけど、公園に来たときくらい別に遊べばいいのに、と思ってしまう。
後半はkちゃんたちとお砂場できたなくなってたけどね(笑)
なんというか、こういう代休ってこども的にはお休みだけど、母的には休みじゃないのよね〜

Posted by akemi at 2004年10月25日 21:58 | TrackBack