2004年10月23日

運動会

台風で2週間延期になっていた運動会が無事行われました。
横浜からD氏母が見に来てくれたので、息子Iを託し、一足先にD氏、娘S、私が会場(向かいの中学校)へ。注目のかけっこですが、前々から聞いていた通り、ダントツのビリでした。遅いのは分かっていただけど、あれほどとは・・・。カメラを構えながらこっちが泣きそうになりましたが、当の本人は笑顔でゴール。他のママにも「Sちゃん楽しそうに走ってたね」と言われ、うちの子はそれでいいんじゃないか、とも思いました。1位の子は「1番だったらおもちゃを・・・」という約束があったもよう。まぁそれぞれですよね。

朝6時起きでお弁当を作ったので、夜は牛角に食べに行くことになりました。結婚してもうすぐ6年、この近所に焼き肉食べに行くの初めてですよ!!
たらふく食べてもう帰ろうかという頃でした、大きな地震を感じたのは。うちはもうおしまいだったので即座に火を消すようにしたのですが、周りではジュージューやってるところが多く、店員さんも特に変わった様子はなし。お店はビルの2Fで出口は1つしかないし、窓もないようなところなので、ちょっと怖かったです。速攻支払いをすませて帰りました。数日前の新聞の読者欄に「地震の際レストランにいたところ、厨房では火を消す様子がなかった」という投稿を読んだばかりでしたが、ほんとでした。飲食店業界のみなさん、考慮してくださいね〜。

Posted by akemi at 2004年10月23日 23:48 | TrackBack