2004年10月20日

子供を預けて遊べる所

「子供を預けて遊べる所は?」という質問があったので、ついでにちょっと調べてみました。
スポットで突然託児所に預けるってのはキツイけど、映画館などの施設とセットになっているものなら、結構あるんですね。

◆イクスピアリ「キャンプネポス」
ご存知と思いますがディズニーランドのお隣イクスピアリ
キャンプネポス」は子供を預ける、というより、子供が遊びに行く、という感じ。
下の2歳8ヶ月の子を先日遊ばせてきたんだけど、子供大喜び。託児内容もメモしておいてくれて、細かかったよ。ポケベルを持たされるので、おそらく大泣きしてダメだった場合とかは呼び戻してもらえるんだと思う。お買い物も映画も見られるし、ワタシ的にはオススメです。

◆品川プリンスホテル「だっこルーム」
品川プリンスシネマ」では、「だっこルーム」に子供を預けて映画を楽しむことができます。
映画時間+カフェタイム1時間がセットで5500円(予約は1週間前に)というのもあるし、
随時預けることができるもよう。HP見る限りちゃんとしてるっぽいよ。

◆六本木ヒルズ
キッズスクエアに子供を預けて、VIRGIN TOHO シネマズで映画を見る、ということが可能です。料金設定が六本木価格って感じです(苦笑)「ママズクラブシアター」といって、毎週木曜日、子連れ客メイン(赤ちゃんが泣いてもお互い様)の日があります。
今週末から始まる「東京国際映画祭」にもバッチリ。

◆お台場 シネマ メディアージュ
ポピンズ・キッズルーム」で子供をみてくれます。最初の1時間は1000円というサービスあり。

託児可能なホテルもあるよ。この辺は金額とのかねあいもあると思うけど・・・
http://tokyomama.com/hotel/hotel03.htm

◆NODA・MAP(芝居)
なんと野田秀樹率いるNODA・MAPでは託児サービスがあるんですって。
それも「夢の遊民社」の頃から。すばらしい〜。
「託児設定日のチケットを購入後、電話で予約を」だそうです。

◆劇団四季
「キャッツ」でおなじみ劇団四季も託児サービスがあるんですって。

Posted by akemi at 2004年10月20日 17:11 | TrackBack