2004年8月 3日

髪を切りに

表参道へ行ってきました。もう10年来お世話になっているYさんのお店です。今回は息子Iの髪も切ってもらおうと、こどもっちも2人連れて。娘Sをお留守番にしてもいい、とD氏が申し出てくれたんですが、息子Iの遊び相手として(笑)必要かと。

こどもっちたちはスタッフに遊んでもらってちょっと調子に乗り過ぎだったけど、無事に終わりました。せっかくなのでおいしいものでも食べて行こうと思ったのですが、時間もあんまりないし娘SオススメのMドナルドへ(笑)
ハッピーセットのおもちゃでゴキゲンなのもつかの間、チーズバーガーを丸ごと落とす娘S...。隣席のオジサン大受け。ふんっ。
道路側の席にいたナンパな外人オジサンに無理矢理トークに巻き込まれ、電話番号まで聞かれました。「また今度会えるから、その時に。じゃ、行かなきゃ」とかなんとか行って去りました。子供2人連れてるっつーのに、ナンパ根性すさまじいっすね。

その後表参道を原宿方面に歩いていると、名刺を持ったオネエサンに話しかけられました。モデル事務所の方だそうで。「子供のですよね?」と確認するあたり、おバカな私(苦笑)
で、原宿のみどりの窓口にて、ようやく新幹線の切符をとることができました。今週末仙台では七夕があるため、満席ばっかりなんですよ!驚いた〜。速い新幹線だと2時間でつくのですが、結局2時間半の新幹線になりました。まぁ子供2人連れて立ってるよりマシってことで。切符を発行してもらってる最中に、娘Sが「トイレ・・・」。こういう時に限って言うんですよね。なんとか間に合ったんですが、出口に階段があって、息子Iはそこに手をついちゃったりして!2マス戻って手を洗う・・・みたいな(苦笑)
帰りは乗り換え無しにするため、新宿から乗り、こどもっち2人は即効爆睡でしたよ。
うちを出たのが11時、うちに帰ったのは17時半でした。あ〜疲れた。

Posted by akemi at 2004年8月 3日 18:30 | TrackBack