2004年6月 6日

立ち直ったよ、iBook

土曜の夜に、いよいよオペが始まりました!
(不具合の状況や修復内容を知りたい方はこちらをお読みください)
iBookの中を開け、シールドを外し、基盤が出て来た頃にはネジだらけ!
ちっちゃいネジなので、ガムテープに1つ1つくっつけていきます。
D氏の推察通り断線しておりまして、そこを修復し、元に戻していったのですが。。。ネジが1つ余ったぞ(笑)
とりあえず電源を入れてみると、「ジャーン」の音の後に、輝く Appleのマークが!!
安心してふたをすると、スリープ後iBookが目を覚ます事はなかった。。。
かなりどよーんとした気持ちで寝ました。新しいのを買うとしたら痛い出費になるな〜、と。

で、今日再度オペが行われました。
D氏もさらにいろいろ調べてくれたのです。原因もきちんと判明し、しっかり修復してもらえました。
どうもフタを開閉する時に、線がはさまって切れちゃったみたいです。
なので、今後はできるだけ開きっぱなしで使おうと思います。
D氏に「カンシャ、エイエンニ」(by LittleGreenMen)って感じです。

Posted by akemi at 2004年6月 6日 23:48 | TrackBack