2004年5月 1日

プラレール博

自転車関係のカタログ通販Takizawaの即売会がサンシャインで行われたので、D氏と共にファミリーで池袋に行きました。行ったはずでした。

ゴールデンウィークということで、イベントもりだくさん。
乗り物大好きの息子Iがさっそくこのポスター を見つけてしまいました。
Takizawaでの買い物を終え、「せっかくだから行ってきたら」とD氏が言ってくれたので私&息子Iペアでプラレール博に行ってしまいました。3歳以上は有料になるので、興味のない娘SはD氏と共に別行動。息子Iは2歳なので無料、大人800円を払って入場。
入場記念品として、「800系新幹線中間車」をもらい、息子I大喜び!

さすが入場料800円、と思ったけど、よく見ると中間車。うまいなTミー。先頭車は買ってくれってことなのね。新幹線のつばめの先頭車(等身大?)との撮影コーナーがあり、さらにすすむとどかーーーーーんと巨大ジオラマが!息子Iボー然。。。周りの子供にならってジオラマにかじりつきます。そんな息子Iを撮影しようと下がってみると、明らかに単身乗り込んだ大人もビデオをまわしていました。「大きいおともだち」ってやつです(笑)

ほんもののトーマス、プラレールに乗るコーナーもあり、「おおお、これは息子Iが喜ぶぞ!」と近づくと、「プレイ券2枚」と。チケットは1枚100円だそうで。しっかりご商売なさっております。悔しかったけど(笑)それぞれ乗せてあげたかったので、ここで400円の出費。他にプラレール釣り、プラレールあみだ、その他いろいろなゲームはお金がかかるので、なんとか息子Iを説得(無理矢理?)して脱出したのでした。新商品紹介コーナーとかお買い物コーナーがあって、どきどきしますが(笑)、ちゃんとプラレールでめいっぱい遊べるコーナー(もちろん無料)もあって、近くでお買い物したいママは、パパとこどもっちをここにおいて、お買い物オバケに変身するのも可能ですよ★

Posted by akemi at 2004年5月 1日 10:36 | TrackBack