2003年10月19日

もまれる

11月に鈴鹿サーキットで8時間耐久レースで走るので、集団走行に慣れておこうと思い、自転車ショップの練習会に参加させてもらった。朝ショップ集合で大井埠頭までいって走るのだが、大井埠頭までは、おぉこれが集団走行か〜と思いながら手信号とか真似しながら走っていたが、肝心の大井埠頭での集団の速度には全くついていけず、コーナ3つ目くらいで完全に千切れてしまったのでした。多分集団は45km/h以上で走っていると思うのですが、後ろについていけるようになるのはいつのことやら。
幸い親切な方がいて、2周のあいだ前を引いていただき、足がツルほどがんばらさせてもらい、コースもだいたい覚えました。2周というのはその後耐えきれず休憩しちゃったんですけどね。休憩後1周して、お店にみんなで戻りました。
いつかは、集団と一緒に走れるようになり、あわよくば先頭交代でもしてみたいものです。たいへん刺激になった1日でした。
この日の走行距離は100kmほど。

Posted by hideto at 2003年10月19日 22:48
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







画像の中に見える文字を入力してください。