2004年6月 9日

AirMac Expressがでましたね。気になるところが。。

AirMacExpressAirMac Expressというかなり興味深いアイテムが発表されましたが、基本的な機能などは他のサイトにおまかせして気になることを書いてみたいと思います。

気になる点とは、有線でつながっているMacなりPCのiTunesから、AirMac Expressにストリーミングできるかどうかが気になります。
AirMac Expressには、WANポートがありますが、ここにつながるのはADSLモデムやケーブルモデム、光終端装置などがつながるだけなのか、PCやHUBもつながるかどうかですね。
NAT機能を使わずに、LAN〜無線ブリッジとして機能すればいいのですが。

ワイヤレスブリッジという機能はあるので、既にベースステーションがあれば、有線LANからのアクセスも出来そうかな。

将来的にはiPodにも無線LANがついて、AirMac Express経由で聴けるといいですね。

Posted by hideto at 2004年6月 9日 00:05 | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







画像の中に見える文字を入力してください。