2005年8月29日

ポケモントレーナーグッズA

こどもっちたち待望のD氏母が来てくれまして、夕方IトーYーカドーに買い物に行きました。
ここのところ、ポケモンボールが欲しいだの、ポケモン図鑑が欲しいだのと言っていたので、買ってもらえることになりました。
ただ、誕生日でもなんでもないので、そこそこ控えめなものに、と思ったのが間違いだったのかなんなのか。。。
とんでもないハズレを引いてしまいました(涙)

ほんとのポケモン図鑑は、5000円前後と結構なお値段なので、問題の「ポケモントレーナーグッズA」(1300円くらい)を購入しました。
パッケージではどんなものか良く分からなかったのですが、1.1000円以上している、2.電池が必要、3.対象年齢6歳以上ということから、そこそこ遊べるんだろうと思っていたのですが、甘かったーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!

「息子と会話するブログ」さんも全く同じ反応でした。
開封してびっくりです。十字キーらしきボタンが右側に、左側に丸ボタンがあるんですが、見た目十字キーでもただの押しボタン。これを押すと左の丸ボタンが光る。。。それだけ。ボタン電池2つを入れて、できるのはたったそれだけ。
メイン画面はただのプラスチックで、付属のカード6枚が入れられるようになっていますが、1枚に3体のポケモンが紹介されますが、名前だけです。なんとかタイプとか、得意技とかなんにもなし。さも情報があるかのような、・・・・・・・・・という行が2行くらいありますか(汗)

娘Sが「ママー、これどうやって遊ぶのー?」って聞いてくるところからおかしいな、って感じだったんです。
「説明書読みなよー」と言って、取説を開くと、説明はなし!各部の名称くらいで。。。遊び方はどこに???
すっかり娘Sは意気消沈。買ってあげたD氏母もがっかりです。

そしてこの製品のメーカーは、プラレールで有名なTミーですよ!
早速、ホームページから「ご意見」を「忌憚なく」送らせていただきました。
「どういうつもりで作ったのか説明してください」と。さて、どんな返事がくるでしょうか。。。

Posted by akemi at 2005年8月29日 23:40 | TrackBack