2005年8月25日

今日は外出無し

専業主婦の特権とでもいいましょうか、こんな台風な日は外に出ません。
雨の日にこどもっちたちが騒いでると、3割増で怒ってしまいそうなので、幼稚園に行ってもらいました。
今週1週間は「夏期保育」といって、自由参加で、しかもいつものようにバスでの送迎ありなんですね。
D氏もだいぶ復調してきて、仕事に出かけたし、一人マイペでベランダのお片づけ→台風対策。
プールも空気を抜いて、段ボールをゴミ捨て場に運びました。ほんとは古新聞も片付けたかったけど疲れたので。。。

D氏経由でいただいているお仕事も進めたかったので、掃除は片付けだけにして、掃除機は後回し。
ママ友Yちゃんから電話で、★フオクに私が探していたバレエシューズ(もちろんこどもっちたちの)があったと教えてもらい、息子I用ユニタードを海外サイトでまとめて注文してもらうことにしました。
昨夜D氏に言われるままにセッティングしたJabberで、自転車友Nさんと軽くチャットしました。
私はiChatですが、Jabberにすると既存のメッセンジャー(ICQとかYahoo!Messengerとか)ともやりとりすることができるんですって。私のアカウントはakemitch@gmail.comです。よろしくどうぞ〜

今朝実家から荷物&野菜(父親が畑の人になっちゃって!)が届いたので、買い物の必要も無し。ラッキー。
8/21放送のHEWサイクラシックスですが、D氏も見ないでとっておいてくれたんですが、平日はなかなか時間がとれず、まだ見ていません(涙)
今夜はちょっと帰りが早かったので期待してたんですが、こどもっちに寝かされちゃったみたい。。。です。

明日はポケモンのスタンプ帳を発送しなくては。完走賞&オレンジカードの締め切り間近ですから。
D氏の分、スタンプが3つ足りなくて完走賞もらえないんだから、他の3人の分はちゃんとしなくちゃっ。

Posted by akemi at 2005年8月25日 23:08 | TrackBack