2005年8月 7日

ポケモンスタンプラリー 4日目

Poke04

性懲りもなくスタンプラリってますよ〜。
今日は都区内パス(730円)で、都内を攻めてみました。
やっぱり都内はいいですね(笑)
電車はポンポンくるし、1駅1駅の間隔も近いし、スタンプ23個最高記録となりました〜。
そうそう、今日は息子I、娘S、私の3人でLithium Tシャツででかけたんですよ★

昨夜遅くまで起きていたので、今日はゆっくりめのスタートとなりました。
京葉線コースを変更して、市ヶ谷スタートとしました。
11:00 市ヶ谷から四谷、信濃町、千駄ヶ谷、代々木各駅でスタンプ。
早速お腹が空いた、疲れたというので、少しゆっくり乗るつもりで中央線へ。
しかし中野で落ち着いてしまったので、東中野、大久保と戻って山手線に戻りました。
*中野駅南口は高円寺寄り、東中野駅西口は中野より、大久保駅北口は東中野寄りで東中野でスタンプしたままの車両でちょうど良かった

今日の目的の1つは、奇数日、偶数日でスタンプが変わる恵比寿、巣鴨、新橋を押さえておきたい、というもの。
まずは巣鴨を目指すことに。山手線は今後乗る機会は多いので、各駅では押しません。
目白、大塚、巣鴨と進んだところで駒込に行くつもりが池袋方面に乗ってしまったので(苦笑)、埼京線で板橋、十条をスタンプしながら赤羽へ。赤羽から宇都宮線で息子Iが狙っていた尾久駅のラティオスをGet。
尾久の方には申し訳ないんですが、ホームを降りた時にはここが東京とは思えませんでした!
実際他のファミリーがそういう会話してるのも聞きましたし。。。


Oku_Station

13:30尾久から赤羽に戻って、埼京線の北赤羽、浮間舟渡をスタンプ。
各駅での電車待ちが長かったのがネックでしたね。
ついでにトイレ休憩にしたんですけど、北赤羽だったかな、和式トイレしかなくて(涙)、ひよわな息子Iはできませんでした〜。

14:22 浮間舟渡から新宿に戻り、恵比寿のソーナンスを目指すことに。
目黒、五反田もついでにスタンプ。大崎から浜松町はすでにGetしているので新橋までプチ休憩。
新橋でカビゴンを押し山手線に再び乗ったところで15:15。日暮里のピカチューを中心に、まだ押していない御徒町、鴬谷に行きたかったのですが、時間が微妙と判断して鴬谷をスキップして日暮里へ行きました。
思ったよりスムーズにピカチューがスタンプできて15:50。もう1駅行ける!と、鴬谷へ行くつもりが痛恨の上下線ミス!
うっかり西日暮里に行ってしまい、ヘイガニをスタンプして本日終了となりました〜。

あと39スタンプとなりました!
ホリデーパスエリアをあと1日で、都区内パスエリアを多くても2日で終わらせたいなって感じです。
足にマメがちょっと。。。娘Sは3日目の時にちょっとマメ的なものができてましたね。
私もサンダルやめてスニーカーにしないと??

Posted by akemi at 2005年8月 7日 21:41 | TrackBack