2005年6月23日

まさかの忘れ物

今日は週2回のお弁当を持たせる日。まずはこどもっちたちに朝ご飯、その間に制服のアイロンがけ。
着替えやハミガキをしている間に、お弁当を作る。。。まぁ、お弁当の方が遅いんで、こどもっちたちは待ってるわけですが。
今日はほんとにギリギリだったので、お箸ケースにお箸やスプーンを入れるのを各自にやってもらって、なんとか支度ができました。マンションの下に降りると、バスはまだ来てなくて、「良かった、今朝は間に合った。。。」と思っていました。

娘Sはこの日、体操があるので、手提げに体操服も持っています。「よし、忘れ物もなし!」と思い、2人をバスに乗せました。
ここまでは普通の朝。
で、部屋に戻ると、幼稚園のリュックが1つ。。。

「え?だれの??」

息子Iがしょっていたのは確実に覚えています。名前をみると、娘Sの名が。。。
せっかくお弁当もスモックもいれたのに(涙)
年長にもなって、よりによって、リュック忘れちゃう???

この時点で9:30。自転車をとばせばバスより速く園に到着することができます。
即座に連絡し、直で届けに行くことを伝えました。
が、イジワルな私はちょっと遅めに行くことにしました!
忘れたことに気づいて、どうしよう!っていう気持ちになってもらった方がいいかなと。

というわけで、のんびりD氏の朝食おにぎりをにぎり、出発したのは10:00近く。
10:00を過ぎてから園に到着、バスはもちろん到着し、すでに教室に移動しています。ウシシ。
先生にリュックを渡して帰ったのでした〜。

帰宅後の娘Sの話では、園についてから忘れたことに気づき(遅い!)、ちょっと泣いちゃったとのこと。
これに懲りてくれることを祈りましょう★

Posted by akemi at 2005年6月23日 20:56 | TrackBack