2005年5月11日

はじめてのお習字

Shi 今日から娘Sの幼稚園では「お習字の時間」が始まりました。 約1ヶ月前、母たちは書き上げた半紙をはさむ「お習字ばさみ」の作成に汗したわけですが。。。 記念すべき初めての書は「し」でした! 今日は習い事もあったんで、同じクラスのMちゃんちの車で迎えに行きました。 で、レッスンが終わり、車を降りるときになって「帽子がない」ということに。 車内には見当たらず、習い事の教室でも「ありません」とのこと。 本人は「幼稚園からは持ってきた」というので、レッスンに行く時の駐車場に落としたのか?と思い、ひとっぱしり自転車で行こうと思いつつ、一応幼稚園に電話してみました。 すると・・・「園の外に落ちていたのを、他の方が届けてくださいました」とのこと。 おーーーい!!!あいかわらずやってくれる娘Sです。 母に似たのかなぁ・・・ Posted by akemi at 2005年5月11日 23:39 | TrackBack