2005年2月21日

今朝はバタバタ

いつも朝はバタバタなんですが。。。
今日は息子Iの3歳児健診2日目。採尿していかなくちゃいけないんです。
朝イチの尿を、ということなので、チャンスは1回。
トイレを嫌がるのは毎度のことですが、それでも夜オムツをはいて寝る必要はなくなりまして、起きてすぐにトイレに連れて行く事ができるかどうかがポイントです。

しかし、うちには9:15に家を出る娘Sがいるわけで、今朝は息子Iがなかなか起きてこないので、彼女を送り出してからにしたいな、と思っていました。
ところが9:05に彼は起きてしまいました。一番イヤなタイミング。
このまま彼を残して行けば、間違いなく後始末をすることになるでしょう。
イヤがる彼を無理矢理おふろに連れて行き、「早くして!」と(苦笑)
「おふろじゃイヤだ〜(涙)」という言葉も無視、「時間ないんだから!」「すぐできるから!」とかなんとか言いながら、無事採取できました。

大急ぎで娘Sとマンション下に降りると、すでにバスは待っていました。。。
しかも、「今日体操あるって知ってた?」とママともだち。。。「え?」
毎週木曜が体操なんですが、今日も臨時で体操になっていたんです。
親切なママともが「幼稚園の近くに行くから届けてあげるよー」って。
いい人っているもんでね★

3歳児健診もおともだちママの車に乗せてもらって。。。
いろんな人に助けられて生きている毎日です★

今夜のたけしの「地球45億年の旅」に、ツールドフランスが取り上げられていたんですが、見た人いました?

Posted by akemi at 2005年2月21日 23:58 | TrackBack