2005年2月14日

バレンタインデー

今日はこのタイトルのブログがすーーーーーっごい多いんでしょうね。
娘Sにはバレンタインさせてないんですが、D氏にはあげました。
生チョコってやつを初めて作りました。
意外にカンタンなのですね!もっと手間のかかるものと思っていただけに、いいもの見つけたって感じです。
今回は若干ゆるくなってしまったので、キレイな真四角に切れなかったのが残念ですが。

そうそう、おともだちファミリーはディズニーランドに行って、記念グッズとやらをもらってきたそうです。
もちろん、カップルいっぱいだったらしいです★

個人的には、バレンタイン商戦にのっかっちゃうのがイヤで、娘Sが「Yくんにあげたい」と言っているのを無視してしまったんですが。。。
来年は幼稚園最後の年になりますし、その時はいいかな、と少し思っています。
だって、Yくんのお母さん知らないし、それなのにチョコ渡されたら、お返しに気をつかいますよね??
ふだんバス通園の子に「お迎えに来い!」っていうのもなんだか気が引けて。。。
結局作るのは親だし、渡すまでのセッティングするのも親だし、食べるのは子供だけど、お返しも親だし。。。
こう考えると無駄に思えてしまうんですが、それは単なる風流無しなんでしょうか???

Posted by akemi at 2005年2月14日 23:36 | TrackBack