2004年9月 6日

バナナナッツケーキ

今日はおやつに「バナナナッツケーキ」を作りました。
パウンドケーキなんだけど、自分でコネて、自分で型に入れて焼くよりラクかな〜、ということで。
粉や具を入れれば勝手にコネて焼いてくれる、ホームベーカリー(パン焼き器)で作ってみました。
このあたりのレシピは取説にのっているのですが、ケーキのレシピを試すのは初めて。
時間は全部で1h40m。お昼寝してる間にできちゃいました!具はつぶしたバナナとくるみ。D氏には好評だったのですが、肝心のこどもっちたちには今ひとつだったようです。
くいしんぼうなはずの息子Iが残し、娘Sはくるみだけ選り分けてるし。。。(涙)
作るのは簡単で良かったんですけどね〜。

Posted by akemi at 2004年9月 6日 18:47 | TrackBack